友人の話から

友人の話から

先日、友人が脱毛エステに初めて行ってきたという話を聞いた。「エステ」というと学生の私には少し距離感があるのだが、脱毛エステに関しては、数年前よりも、タレントを起用した電車の広告やCMの数が圧倒的に増えた気がしており、友人が実際に脱毛エステに行ってきた話を聞くのは初めてだったが、みんな一人でちゃっかり行って処理しているのかもしれない…と思った。

 

 確かに暑くなる季節は特に、ムダ毛の処理はめんどうになってくる。自分で綺麗に処理するのには限界があるし、ほぼ毎日のように処理する時間を取られるのは正直面倒になる時も多々ある。今日はしっかり処理していないから、スカートじゃなくてパンツルックにしておこう…という日も多くなってしまった。

 

 友人の話によれば、「思ったより全然簡単だったし、綺麗にやってもらった!」らしく、実際に触らせてもらったが本当にツルツルだった。初回のハードルが少し高いが、一回行ってみれば案外敬遠するような場所でもないのかもしれない。

 

 調べてみると、初回無料や何パーセントか割引してくれるような脱毛エステも多かった。夏に海に行く予定もいれてしまったので、この夏は思い切って一回行ってみようと思う。

私の話

私は生まれつき毛深いです。
毛の処理を始めたのは小学6年生のとき。

 

ワキ毛は生えてなかったもののお腹や背中も毛が生えてた私。もちろん脛、腕、ワキ以外の全身。
なぜ小学6年生のときだったのかというと修学旅行でみんなでお風呂に入らなきゃいけないと聞いて私が毛深いの知られてしまう…と思ったから。
背中はお母さんに頼みました。カミソリで。反対されましたがどうしてもバレたくなかった私はお願い!!と言ってやってもらいました。
剃ってもらったあとツルツルの背中を見て感動したのを覚えています。
それからは一度も剃らなかったのですがふと見たら前より濃くなった気が…。お腹と背中は服で隠れるとして…腕と足はチクチクしてる。これはマズイと思い信頼してる友達に相談しました。
すると私は抜いてるよ。と。痛いのが苦手な私。でも慣れれば痛くないよと言う友達。
確かに眉毛は抜いてるけど痛くないな〜と思って脛の毛を毛抜きで抜いてみたら…かなり痛くて1本て諦めました。
その当時きれいなお姉さんは好きですか?のキャッチコピーで知られている某脱毛器は肌を抑えながら抜くから痛くないって聞いて気になっていました。
そしてちょうどいいことに6歳離れた姉が買っていたのでコッソリ使ってみました。
…痛い!!

 

慣れる以前に耐えられなくて脱毛は諦めました。

 

高校卒業するまでカミソリで剃ってました。
しかしある日突然処理した後に毛穴が真っ赤になってしまいました。
クリーム塗って様子を見ましたが次の日も赤い…。
毛が生えてくると赤みはひきました。
久しぶりに抜いてみようと思い毛抜きで抜いたら…抜ける感覚が気持ち良いと思ってしまいました。
相変わらず脱毛器は痛くて無理でしたが毛抜きなら加減しながら出来るしカミソリの時より毛が生えるのが遅くなったで毛抜きでやってました。

 

何回も繰り返していると毛は見えてるのに皮膚に被さって抜けません。
かなり汚い足になってしまいました。

 

結局そのまま今に至ります。
育児が落ち着いて時間が出来たらエステで脱毛してもらおうと思ってます。