アンダーヘアーを脱毛

アンダーヘアーを脱毛

夏場になると蒸れるのでアンダーヘアーを脱毛しているのですが、カミソリを使うと肌荒れが気になり、
サロンに通うと料金が気になるので、何か自分でできる良い方法はないかと、ここ数年考えてきました。
いろいろ試行錯誤した結果、自分に合っていると思ったのがバリカンで刈る方法です。

 

これだと完全に脱毛するのと違って肌へのダメージが少ないようで、処理後にヒリヒリしたりしません。
もちろん、ワックスやクリームで完全脱毛するのとは違って、短い毛が残る状態なのですが、
蒸れを防ぐ用途ではこれで十分です。

 

この方法に行き着いたのは、たまたま頭皮のトラブルで、
治療のために頭髪を短かくした際に、お風呂場で裸になってバリカンで散髪をしていて、
ふと思いついてアンダーヘアーも刈ってみた時です。通常の脱毛処理と同様に蒸れる感じがなくなって、
しかもその後に伸びかけの毛が肌にあたってチクチクする感じも起こりません。

 

何と言っても手軽に痛みもなく自分で処理できる点が気に入っています。
完全に脱毛しなければいけないという思い込みを捨てたところに答えが見つかりました。

 

見える部分の脱毛処理には使えまえんが、アンダーの処理としては、案外オススメの方法です。

幼きころの脱毛についての気持ち

初めて無駄毛が気になって剃ってみたのは確か小学五年生の時。
それ以来ずっとカミソリによる自己処理を続けてきました。
剃っても剃ってもすぐ生えてくるにくい無駄毛。
冬場は面倒に思い、普段出すことの無い脚はもちろん
腕や腋さえ伸ばしっ放しになることも・・・・。

 

きっとエステでは楽にきれいに処理することができるのでしょう。
しかしそれ以降の勧誘や、手入れのための商品を売りつけられるのではと
不安に思ってしまうのです。
しかし気づけば20代も後半。
時間とお金さえあればエステでの脱毛も体験してみたいものです。
そんな境涯にわたしはなりたい。

 

正直他人の無駄毛は気になる方だ。
綺麗な人ほど余計に気になるかも知れない。
話に集中しているふりをして、ついつい無駄毛のチェックをしている自分がいる。
体育会系や自然派の人だとまだ無駄毛を許せるが、
完全に整備されていそうな雰囲気の人だと、指や腕の無駄毛にがっかりしてしまう。

 

すみずみまで綺麗に処理できている人は、同性でもオオッとなる。
しかしそんな相手ほど脱毛の方法を伺うのは勇気が要るなと思う。

 

個人的には鼻の下の無駄毛・・・ひげ?が濃い方なので気になる。
剃っても軽く青いぐらいの方なので、損な体質だと感じている。
もっと女性の顔の脱毛がメジャーになり、受けやすくなると有難い。

そろそろ限界かな……

だんだんと夏らしくなってきた今日この頃。
薄着になると気になってくるのがムダ毛のお手入れですよね。
私はカミソリで剃ってお手入れしているのですが、そろそろ限界かな……と感じ始めました。

 

歳を取ったせいなのかホルモンバランスが崩れたものによるものか、とにかく年々ムダ毛が濃くなってきています。
昔はそこまでムダ毛が濃くなかったので2〜3日に1回くらいで剃れば問題なかったのですが、今や毎日剃らないとごま塩のようになってしまうことに。

 

腕や毛、脇といった代表的な部分ももちろんですが、今一番気になっているのは、Vラインのお手入れです。
今までは気になったときに剃るなり抜くなりしていたのですが、毛が濃くなったこともあり、頻繁にお手入れをしなければならないし、他の部位と違って毛が肌に食い込みやすく炎症をおこしてしまうこともあります。
もういい加減面倒くさい……ということで、永久脱毛を考え初めました。

 

エステで永久脱毛と考えてみたのですが、さすがにデリケートな部分なのでなんだか気恥ずかしく思ったり。
家で簡単に永久脱毛が出来ないのかなと検索始めたら、家用の脱毛器があるとのこと。
私にとって値段設定高めでしたが、背に腹は変えられないなー……と、今では脱毛器の購入を検討しているところです

アンダーヘアーを脱毛関連ページ

友人の話から
先日、友人が脱毛エステに初めて行ってきたという話を聞いた。「エステ」というと学生の私には少し距離感があるのだが、
昔から毛深くて悩んでいました。
昔から毛深くて悩んでいました。 なんて、書いてしまえば1行ですが、 本当に本当に毎日嫌になるほど悩んでいたんです。
高校生の頃
高校生の頃、お金がないので毛抜きで抜いていました。
面倒くさいもの
無駄毛処理ほど面倒くさいものってないですよね。。
人目にさらすことが出来ない
私は毛が濃いので、処理しないと人目にさらすことが出来ないんですよね。
今の時代男性でも脱毛をしよう!
私の場合、両足の毛など毛深かったです。特に夏場などは毛が多くて、