面倒くさいもの

面倒くさいもの

無駄毛処理ほど面倒くさいものってないですよね。。
といってもあまり手入れする方ではなかったのですが笑
今の彼とつきあってから徹底して気にしてる箇所が一カ所だけあります。

 

それは、、、あそこの毛!
彼は外国人なのですが、すね毛も腕の毛もまったく気にしません。
なんで日本人って、そんなに一生懸命そるの??っとまでいわれますが
あそこの毛だけは、処理をしっかり求めます!

 

前の彼もそうでした。でもそのときはなんだか変な”日本人の意地”みたいなのがあって笑
私は絶対にそらない!!!とか言い切っていました笑
なんか、じょりじょり痛そうだし、、、

 

しかし、分かれた後”森の中に入っていくようだった”とか言われる始末。。。
そんな、自然に生えてくるものにたいして、そこまでいわれてもねえ、、と

 

でもお風呂に入るたび、確かにそうかも。。と思うようになりまして
あるきっかけ共にお手入れする事を決意!!

 

なんと、あんなに嫌っていた下毛処理でしたが、、、きもちい。快感、、!!
切り立てのジョリジョリ感より、爽快感の方が大

 

でも数日立つと問題勃発。
ぷつぷつ黒く生えていたり
ばい菌?が入ったのかぷつっとしたり、
埋もれ毛ができてしまったり涙

 

やっぱり、独自でやらない方がいいんでしょうか?
最近Vライン脱毛するか悩み中です!

かつてムダ毛を自己処理していた頃

かつてムダ毛を自己処理していた頃は脱毛はかなり面倒でした。
基本的にカミソリで剃っていたのですが、
太ももの裏や二の腕の毛をライン状に剃り残すことも多々ありました。

 

お風呂場で剃っているときの体勢も、部位によってはかなりキツくて、
全身の毛を剃るのに30分くらいかかってしまうこともありました。
特にデートの前日はかなり入念に剃らなければならず、
前々日に大まかに剃っておいて、前日に仕上げるといった感じでした。
背中の毛も頑張って自分で剃っていました。

 

ワキの毛はピンセットで一本ずつ抜いていました。
片方15分くらいかかっていたと思います。
ずっと手を挙げているのが辛かったことをよく覚えています。

 

そんなに苦労して処理しても、一週間程度でまた生えてくるので、
高校時代はムダ毛との戦いでした。

 

高校を卒業してから、医療レーザー脱毛を受けました。
もっと早く受ければ良かったと思うくらい、綺麗にムダ毛がなくなりました。

 

一年ほどで、全身のムダ毛はほぼ全て生えてこなくなり、
あの煩わしいムダ毛の処理からも解放されました。
ストレスなくデートもできるし、ノースリーブや水着も平気です。

 

費用はおよそ50万円程度かかりましたが、
一生ムダ毛と戦うよりはるかにいいです。

 

自己処理しすぎは埋没毛に注意

 

ピンセットで一本一本ムダ毛を抜いていくと、抜いた部分が目に見えてキレイになっていくから達成感がありませんか?でも、時間がない時はカミソリでササッと処理。

 

私は以前、そんな自己処理をしていました。

 

それを続けていたら、薄い皮膚の下に毛が埋まって生える埋没毛がカナリ目立ってきてしまいました。そういうときはかゆみもありとても不快でした。皮膚の下でムダ毛が結構伸びているのにピンセットでつまめません。私は見つける度に、ちょっと皮膚に傷をつけて破り、抜いていました。肌に良くないだろうなとは思っていたのですが、長いのが抜けると快感でした。

 

埋没毛を早目に処理できれば良いです。でも、かゆみが相当あるので服の上から掻きそのまま放っておいたら、ニキビのように赤く腫れてしまった事も何度もあります。常に気になって絞るようにつねったりして何とか埋まった毛の頭を出そうとしたり、最後にはピンセットで皮膚と一緒に埋まった毛を無理矢理引き抜いたりしました。その後はバイ菌が入らないように消毒をして清潔に保つようにしたら腫れがだんだん引いてきました。

 

友達は、赤く腫れたのを放っておいたらどんどん大きくなって、結局病院で手術したと言っていました。中からくるくる巻いた状態の長い毛が出てきたそうです。

 

私は、埋没毛の発生率が高くなったのも嫌だったし、友達の手術の話を聞いて、脱毛サロンに行く事にしました。今は自己処理をしていないので埋没毛はできません。ワキやVラインのかゆみから解放されて良かったです。

面倒くさいもの関連ページ

友人の話から
先日、友人が脱毛エステに初めて行ってきたという話を聞いた。「エステ」というと学生の私には少し距離感があるのだが、
アンダーヘアーを脱毛
夏場になると蒸れるのでアンダーヘアーを脱毛しているのですが、カミソリを使うと肌荒れが気になり
昔から毛深くて悩んでいました。
昔から毛深くて悩んでいました。 なんて、書いてしまえば1行ですが、 本当に本当に毎日嫌になるほど悩んでいたんです。
高校生の頃
高校生の頃、お金がないので毛抜きで抜いていました。
人目にさらすことが出来ない
私は毛が濃いので、処理しないと人目にさらすことが出来ないんですよね。
今の時代男性でも脱毛をしよう!
私の場合、両足の毛など毛深かったです。特に夏場などは毛が多くて、