昔から毛深くて悩んでいました。

昔から毛深くて悩んでいました。

昔から毛深くて悩んでいました。

 

なんて、書いてしまえば1行ですが、
本当に本当に毎日嫌になるほど悩んでいたんです。

 

幼稚園などでは、そんな事気にもとめずに遊び呆けていたけれど、
小学校高学年になったあたりで、
自分が異常に毛深いことに気付き始めてしまって…

 

クラスの男の子からも、ずーっとからかわれてしまいました。
これが本当に、つらかった…!

 

カミソリでケアすればいいじゃない、って思う人もいるかもしれないけれど、
それは、毛の薄い人のハナシ。

私ぐらい毛深いと、剃ったその場からチクチクしてしまうんです。

 

夜、お風呂で処理して一晩寝たらもうアウト!
とにかく苦痛、いや地獄の日々が続きました。

 

そんな私も大学生になり、金銭的にも余裕が。
そこで私は、脱毛エステに挑戦することにしたんです。

 

始めはそりゃもう、怖いし怪しいし痛いんじゃないかって不安だらけ。
でも、友達が先にチャレンジし始めたこともあって
私もワラにすがる思いで、駆け込みました。

 

結果!
高かったけれど…!人生で一番お金払ったけど…!
大・満・足。
私の体から、ムダ毛は消滅したんです。
本当に、本当に綺麗に。

 

私みたいに、悩んでる女の子たくさんいると思います。
特に中高生のどうしようもできない年頃の子たちとか!
お金が貯まったら、エステで脱毛するといいよ。
人生が変わるから!

極めてデリケート

アンダーヘアってご存知ですよね?

 

デリケートゾーンのムダ毛のことなんだけど、ここ、自分で処理しちゃだめですよ。
絶対怪我しますから。

 

VラインやOライン、そしてIラインというものは極めてデリケートです。
お顔よりも肌が弱いかもしれません。
極力カミソリを当てるのは避けてもらいたいですが、しかし、
Vラインとかは水着を着るときに必ず邪魔になってくるはず。

 

となるとカミソリを当てて自己処理せざるをえないでしょう。
本当はよくないことなので、できれば脱毛サロンに行ってVIOコースを受けてきてください。

 

ただ、脱毛サロンよりも美容外科病院でレーザー脱毛をしたほうがいいかもしれません。
そちらの方が確実だし、看護師さんが施術してくれるので安心できますからね。

悩み

暑すぎる季節がやって来ましたね。
ファッションだけでなく気温的にも露出が増える季節ですよね。
そこで、私には深刻な悩みがあるんです。

 

若いころから私は脱毛はサロンなどには通わずに自分で処理していました。
はじめはカミソリで処理していたのですが、ある日発見してしまったのです。
毛抜きという素敵な処理の方法を…。

 

カミソリだと表に生えてしまっている毛を剃るので、
すぐに生えてきてしまうんですよね。
チクチクチクチク…
それが気になった私は毛抜きを使うようになりました。
はじめは痛かったのですが、だんだんと痛さを感じなくなってくるんですよね。
しかも、仕上がりはカミソリと比較すると格段に綺麗なんです。
でも、それは一時的なものでした。

 

それが今の私の悩みにつながってくるのですが、
毛抜きで処理したせいで多くの毛が埋没してしまう様になってしまったのです。
埋没毛とは時の通り皮膚の中に埋まってしまっている毛のことです。
毛は見えるのに生えてきていない。手触りもプツプツしていて気になります。
手触りだけならまだしも、黒いポツポツも気になるようになりました。

 

完全に間違った処理をしてしまっていたようです。
最近のサロンは低価格で施術してくれますよね。
早くサロンに通っておけばよかった。
カウンセリングだけでも、行ってみようかなと考えています。

昔から毛深くて悩んでいました。関連ページ

友人の話から
先日、友人が脱毛エステに初めて行ってきたという話を聞いた。「エステ」というと学生の私には少し距離感があるのだが、
アンダーヘアーを脱毛
夏場になると蒸れるのでアンダーヘアーを脱毛しているのですが、カミソリを使うと肌荒れが気になり
高校生の頃
高校生の頃、お金がないので毛抜きで抜いていました。
面倒くさいもの
無駄毛処理ほど面倒くさいものってないですよね。。
人目にさらすことが出来ない
私は毛が濃いので、処理しないと人目にさらすことが出来ないんですよね。
今の時代男性でも脱毛をしよう!
私の場合、両足の毛など毛深かったです。特に夏場などは毛が多くて、