人目にさらすことが出来ない

人目にさらすことが出来ない

今まで長い間、ムダ毛に悩まされ続けてきました。
私は毛が濃いので、処理しないと人目にさらすことが出来ないんですよね。

 

特に気になるのが、ワキです。
男の人並みに、濃い毛がたくさん生えているんです。
冬場は隠し通せるけれど、夏になると、どうしても半袖になる機会が増えますよね。
自己処理をしていても、電車で吊革につかまるなどして腕を上げる時は、いつも気になって仕方ありません。

 

これまでのワキの自己処理は、ずっと、ピンセットで抜くというものでした。
カミソリを使ったこともあるのですが、カミソリ負けして肌が荒れてしまうので、
一切やめました。

 

お風呂上りに、一本一本、ピンセットで毛を抜く作業は、時間がかかるし、肩もこるんですよね。
しかも、ピンセットで抜き続けているうちに、なんとワキの毛がだんだん濃くなってきたんです。
気が付いたら、1つの毛穴から2〜3本の毛が生えるようになっていて、とても驚きました。
さらには、皮膚の下に、毛が埋まって抜けなくなってしまい、
膿んでくるという事態まで発生する始末です。

 

これはいけないと思って、先日、初めて脱毛サロンに行ってきました。
ワキだけなら、数千円で契約できるようだったので、ひとまず、ワキの脱毛だけお願いすることにしました。
これでワキがきれいになるようなら、他の部位も試してみたいですね。

薄着の季節がやってきました。

薄着の季節がやってきました。
女性が一番気にしているむだ毛って、
やっぱり脇なんじゃないかな、と思います。
水着やキャミソールを着るときはもちろん
半袖でもデザインによって、姿勢によって、
脇の部分が人から見えてしまうものなんですよ。
薄着の季節は本当に気がぬけません。
私も他人のこの部分が偶然見えて、
ちょろっと伸びているむだ毛を発見しちゃったことがあります。

 

一番手頃で簡単なむだ毛処理はカミソリだと思います。
石鹸をつけてゾリゾリするだけだから、
体を洗うついでにやっちゃえば手間なしですよね。

 

でもね、剃った部分がなんだかざらざらして、
しかも黒ずんできたりするんです。
お風呂のたびに処理するのもめんどくさいですよね。
ずっと気になっていたけど、
私、今年ついに脱毛エステデビューしちゃいました!
やっぱりプロの処理はキレイで早いです。
まだ施術コースの半分も通ってないけど、
おかげで自己処理がほとんどなくなりました。
全コース行ったらもっと楽にきれいになるのかな、
って今からとっても楽しみです。

 

最近では脱毛エステも驚くほど安価になりました。
私のように専業主婦のお小遣いでも十分払えるような金額です。
何より自己処理がないのはオフロ時間の時短にもなるし、
小さい子供と一緒に入浴している
慌ただしいママにはぴったりです。
ぜひオススメしたい脱毛法です。

脱毛をすると無くなった毛の分だけ気持ちも軽くなる

10年ぐらい前にワキと足と腕の脱毛をサロンでしました。
基本的に毛深いほうだったので、足と腕は毛の量は多かったのですが、今では多少の毛は生えてきますが随分と少なくなりました。

 

私は、サロンに行き、脱毛した後に洋服を着る時が好きでした。
毛がなくなり、施術後に保湿ローションをたっぷりと塗ってもらった肌は洋服に触れた時にサラっとした触感なのです。

 

毛が無くなった分だけ体が軽くなったような、そんな心地よい気持ちになります。
実は、私は背中にもウブ毛がたくさん生えていて、色々と自分でできる脱毛クリームなどを試しているのですが、気付くとまた生えています。

 

昔のサロンでの脱毛後の心地よい感触を背中でも感じてみたいと思うのですが、今は仕事をしていないので金銭的にそんな余裕はないのです。
こんなことなら、前にサロンに行っていた時に奮発して背中もすればよかったと後悔しているのです。

 

やはり自己処理しにくい部分の脱毛は、サロンでやってもらうのが一番だと思います。
見えにくい背中などは、自己処理で肌を傷つけてしまうこともしばしばです。

 

自分では見えないからわからないのですが、お肌もカサつき毛も濃くなっているような気がして仕方ないのです。
そんな感じなので、次に脱毛するときは、絶対に背中をしようと今は思っています。

 

そんなこんなで気ままに脱毛ブログをやってきたいです。

 

あ、これからサロンに通う人っていますよね。そういう人は、
お店には全身、VIO脱毛、ワキ脱毛などの様々な種類がエステのプランにはありますので、
店員といっしょによく考えてコースを選ぶといいですよ。

人目にさらすことが出来ない関連ページ

友人の話から
先日、友人が脱毛エステに初めて行ってきたという話を聞いた。「エステ」というと学生の私には少し距離感があるのだが、
アンダーヘアーを脱毛
夏場になると蒸れるのでアンダーヘアーを脱毛しているのですが、カミソリを使うと肌荒れが気になり
昔から毛深くて悩んでいました。
昔から毛深くて悩んでいました。 なんて、書いてしまえば1行ですが、 本当に本当に毎日嫌になるほど悩んでいたんです。
高校生の頃
高校生の頃、お金がないので毛抜きで抜いていました。
面倒くさいもの
無駄毛処理ほど面倒くさいものってないですよね。。
今の時代男性でも脱毛をしよう!
私の場合、両足の毛など毛深かったです。特に夏場などは毛が多くて、